ID : Pass :  | 
サイドメニュー
バナー広告
サイト内検索
     
  • カテゴリ おすすめ情報 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ぶろぐ - ひまわりまつり クイズ付き(最終回)

ひまわりまつり クイズ付き(最終回)

カテゴリ : 
おすすめ情報
執筆 : 
西目支部 2017/8/29 20:01

 

 ひまわり畑も終了です。花は8月中は残しておきますが、その後は種になる前に刈り取るかもしれません。

 

 まだ種にはなっていませんが、花の部分だけでも残しておけば、あとは自然と種まで成長するそうなので、種が欲しい方は、早めに刈り取りしてください。

 

 わざわざ遠くから来てくださった皆様に感謝感謝です。特に花が咲いていないのに来てくださった出産間近ご夫婦、結婚式の前撮りに来た新婚さん。お幸せに!

 

 りんごまつり、秋の収穫祭(はまなすフェア)、はたはたまつり、冬まつりなど今後も色々と「道の駅にしめ」を中心にして行われます。菜の花まつり、ひまわりまつり他、色々なイベントをやるのは、やはりお客さんに来てもらうため。それが地域の振興につながります。もし各地域で行われる無料イベントに行った際は、ぜひ何か買物をしてやってあげてください。

 

 まだ夏休みを消化していないので、自分的にはまだ夏です。まだ日中暑いですし。今年最後かなぁと大きいスイカ買いました。1時間後くらいに嫁から「スイカ買ったよ」とメールが来ました。お互いの気持ちがシンクロした、オー・ヘンリーの「賢者の贈り物」の話を思い出しました ( 貧しい夫婦が、お互いに自分の大切なものを売って、相手のためにプレゼント買う話 )。そんな美しい話ではありませんが、とりあえず我が家はしばらくスイカ三昧です。

 爪です。8/14のイベント時に大量の風船を膨らませてできました。痛みは取れましたが、内出血残りました。自分を褒めてあげたいです。

 

 リーリンチェイの出る「ハムナプトラ3」を先日ビデオで見ました。今はジェットリーという名前に代わったみたいです。いつまでも若いなぁ、見習いたいです。

 

 

 まつりも終わったので、どれだけの人がホームページ見ているのか調べたいと思います。

 

 2年前にひまわりクイズというのをやっているようですが、その際、豪華賞品5人の当選枠に対して、9人しか応募がなかったようです。 今回も簡単なクイズで試したいと思います。

 

問題1 ひまわりの開花宣言日はいつだった? 

問題2 では満開宣言日はいつだった? 

問題3 今回のブログは、ほんの少し工夫しています。それは何?

     ※問題3は解けなくても良いです。

(ヒント)リーリンチェイの話は、意味が無いようで有ります。私が他に思いつかなかっただけです。

 


 応募される方はハガキか封書で  

・問題1と2の回答(解けたのなら問題3の答えも)  

・氏名、年齢、電話番号   

・ひまわりの感想、改善した方がいい点、ほかなんでも(あるなら。無くても良いです)

 ※要望など来ても、できることと、できないことがあることをあらかじめ了承願います。

  できないことは右から左に受け流します(私は基本的に古い人間です) 

 ※応募はおひとり様1通まで。家族での応募OK (せめて筆跡は変えて欲しいですが。ペット不可)

 ※抽選で5名の方に、「良い物(未定)」を送らせていただきます。

◎送付先

018-0692

由利本荘市西目町沼田字弁天前40の61

由利本荘市観光協会西目支部

《応募締め切り》 平成29年9月15日

 

 

皆様にご愛顧いただいたひまわりも完全に終了いたしましたので、今回でブログの書き込みも終了いたします。

とはいうものの、後で「帰ってきたひまわり」「ひまわりまつりEpisode1」

「ひまわり予想図2」「シン・ヒマワリ」とかいって書き込みしてもご容赦願います。

 

皆様のまた来年のお越しをお待ちしております。

それでは「閉店ガラガラ」

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.yurihonjo-kanko.jp/modules/d3blog/tb.php/979
参照元
2016年全国老板手机号?大全2017/8/29 21:49
号?大全共400多万个老板手机号?,全国老板手机号?数据截止更新日期到2016年底。全国老板手机 <a href="http://www.20178888.com/" target="_blank">2016年全国老板手机号?大全</a> 号?数据内容有公司名称、老板姓名、 ??范?、???型、地址、 ??、手机号?、注册日期、注册?金 <a href="http://www.20168888.com/" target="_blank">http://www.20168888.com/</a> 等等 。是?放的Access数据?格式,1?光?。有效率在87%以上。


2017年《全国老板手机号?大全》?您直接同公司最??的老板 洽???,2016年全国老板手机号?大全,是您最好的商?秘?和商?助手。做生意,跑??,......more
2017年全国老板手机号?大全
 
     

由利本荘市観光協会  秋田県由利本荘市尾崎17 TEL 0184-24-6376 FAX 0184-24-3044

Email kanko@city.yurihonjo.akita.jp

pagetop